NYファンの恨み節続く ヤ軍新加入左腕への第一声は「大谷・アンドゥハー問題」?

新人王投票で25人の記者が大谷を1位に投票したが…

 シアトルからやって来た新加入選手に対し、番組では最初の質問で新人王争いでアンドゥハー支持を求めると、セスペデス・ファミリーBBQのツイッターでは予想していた。

 大谷か、アンドゥハーか、どちらが新人王に相応しいのか、今季後半戦にアメリカで巻き起こった議論は大谷の圧勝という決着を見た。投票した記者30人のうち、25人が大谷を1位に投票。アンドゥハーの1位に投票した記者は5人で、48ポイント差がついてしまった。

 だが、一部のヤンキースファンはこの結果に納得していない。「アンドゥハーこそが新人王」という回答がヤンキースの一員としての最初の踏み絵というアメリカンジョークだが、ツイッターの返信欄にはさもありなんの声が出ている。

「この街についてよくわかっているよね」「我々はこの賞でマツイ(松井秀喜氏)がアンヘル・ベローアに奪われたことを未だに忘れていない」と地元ファンはツイートしていた。

 すでに新人王発表から1週間が過ぎているが、アンドゥハーを猛プッシュしていたヤンキースファンの心は収まらない様子だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY