楽天ドラ6渡邊佳が“おじいちゃん孝行”宣言 横浜高前監督を「仙台に招待したい」

アピールポイントは「三振しないというところ」

 自ら道を切り開き、夢の舞台にたどり着いた渡辺佳は、アピールポイントは「三振しないというところ」ときっぱり。渡辺氏も「4年間、明治大の試合を観させてもらいましたけど、高校時代と変わらず、バットコントロールがいいのかなと思う」と三振の少なさを評価し、「自分の持っている個性を最大限に伸ばし、チームのためになる選手になってもらいたい」と期待。これまで松坂、筒香など多くの教え子をプロに送りだした名将は「私の孫ということではなくて、渡辺佳明として巣立っていってもらいたい」と、厳しい世界へ飛び込む孫へ、エールを送った。

 渡辺佳は「早く1軍に行って、おじいちゃんを仙台に招待したいです」と“おじいちゃん孝行”に意欲。そのためにも一流選手たちから学んでいくつもりだ。

「浅村(栄斗)さんが来られましたし、いい二遊間の人たちが集まっていると思うので、守備の面で一流の人から技術を学んだり盗んだりして、レギュラーになれるように頑張っていきたいと思います。明治大学の大先輩の星野(仙一)さんのように熱い闘志を燃やして、首位打者を目標に頑張っていきたいと思います」。

“渡辺監督の孫”から楽天の渡辺佳明へ――。おじいちゃんへの感謝を胸に、その第一歩を踏み出した。

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY