日ハム中田が後輩威嚇もクリームまみれに 杉谷「あとこれ2年できますから」

ファンフェスでクリームまみれになった日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
ファンフェスでクリームまみれになった日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

西川からクリームとハリセン攻撃で襲撃された中田

 日本ハムの中田翔内野手が24日、札幌ドームで行われたファンフェスティバルで顔中クリームまみれになる“アクシデント”が起こった。

 乗った台車を味方に押してもらい、狙った距離を狙う「高級車買い取りカーリング」というゲームに登場。一発逆転を狙った中田の台車は、約40センチオーバーし、待ち構えていた相手チームメンバーから皿に盛られたクリームとハリセンを見舞われた。

 スタート前に「藤岡以外、みんな年下やからな」と念押しした“威嚇”も実らず、大爆笑の的に。相手チームの西川が「(中田が)3年契約させてもらったので、これくらいさせてもらってもいいんじゃないかと」と言ってのけると、杉谷も「3年契約ですからね、あとこれ2年できますからね」とノリノリで、会場の笑いを誘った。

 まさかの攻撃に「息ができん!」と苦笑いした主砲。若いチームの中でいじられキャラを演じていた。

【写真】両手にハリセンでガッツポーズ! 西川遥輝がファンフェスでチームメイトを“襲撃”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY