FA西勇輝、去就未定 ブログで報告「決断していることは何一つありません」

オリックス・西勇輝【写真:荒川祐史】
オリックス・西勇輝【写真:荒川祐史】

一部報道で去就決断が報じられるも…

 国内フリーエージェント権を行使してオリックスからFAとなった西勇輝投手が28日、去就に対してまだ決断にいたっていないことを強調した。この日、一部の報道を受けて、自身のブログを更新。「現時点で決断していることは何一つありません」と記した。

「ファンのみなさんへ おはようございます。西です。」と切り出されたブログ。この日、一部報道で去就決断が報じられたことに対し「今朝の一部報道について、僕から説明させていただきます。まず、現時点で決断していることは何一つありません。」と、現時点で決断には至っていないことを明らかにした。

 さらに「FA権を行使して以降、多くの球団から本当に熱意のあるオファーをしていただきました。そのどれもが、これまでの僕を評価してくださっているものばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。プロ入りから10年間、お世話になってきたオリックスへの愛着も、もちろんすごくあります。正直、ここまで悩むものと思ってなかったです。ファンのみなさんにご心配をおかけしているのも日々感じていますし、本当に自問自答しています。一度きりのプロ野球人生なので…。」と悩める胸中であることを告白。「ここからまた家族やお世話になった方々と相談し、自分の進むべき道を決めていきます。」と、家族らと今後も相談していくとしている。

「僕の中で答えを出し、決断することができれば、しっかりとした形で記事でもブログでもご報告させていただきたいと思います。 西 勇輝」と締めくくられた西のブログ。悩みに悩み、決断を下していく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY