代替選手は「大谷で」…“代打の神様”トレードでカブスファンはまさかの熱望!?

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルスにラステラを放出、ファンは悲鳴「こんなに悲しいニュースはない」

 エンゼルスは29日(日本時間30日)、カブスから“代打の神様”として活躍したトミー・ラステラ内野手をトレードで獲得することを発表した。カブスは今後、エンゼルスから金銭か、未定の代替選手を獲得することになるが、カブスファンからはトレード要員として大谷翔平投手を切望する大合唱が上がっている。

 エンゼルスがいぶし銀のオールラウンダーを獲得した。MLB公式サイトによると、ラステラはカブスで昨季代打安打24本を記録し、それまで20本だった球団記録を更新。今季は代打として通算77打数24安打の打率.312という優秀な成績を残していた。

 カブス公式ツイッターでは、“代打の神様”の放出発表にファンから悲鳴が上がった。

「なんてことだ」
「なぜこんな仕打ちを」
「ラステラ、ノーーーーーーー」
「メジャー最高の代打の1人。寂しいよ」
「ついに。こんなに悲しいニュースはないよ」
「誰が代打するんだ」
「動揺しています」

 次々に離脱を悲しむ声が上がる中、エンゼルスの天才マイク・トラウト外野手とともに、大谷を代替選手としての獲得に期待する声も出ていた。

「ウェルカム、ショウヘイ・オオタニ!」
「今後発表される選手はショウヘイ・オオタニであってほしい」
「なんてことなの。カブスはマイク・トラウトかショウヘイ・オオタニを獲得しようとしている」
「カブスはショウヘイ・オオタニと発表するはず」
「マイク・トラウトという選手かショウヘイ・オオタニを希望」
「ショウヘイ・オオタニでなければ、どうでもいいこと」

 エンゼルスがトラウトや大谷を今回のトレードで放出する可能性はゼロに等しいが、カブスファンはア・リーグ新人王に輝いた二刀流のスーパースター獲得を“熱望”していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY