野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

楽天へトレード移籍の福井優也、広島ファンへ惜別メッセージ「人生の宝物」

広島から交換トレードで楽天へ移籍した福井優也投手が自身のインスタグラムを更新。広島ファンへ感謝のメッセージを綴った。

菊池保則との交換トレードが発表された福井優也【写真:荒川祐史】
菊池保則との交換トレードが発表された福井優也【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムを更新、ファンからの激励コメントが殺到

 広島から交換トレードで楽天へ移籍した福井優也投手が自身のインスタグラムを更新。広島ファンへ感謝のメッセージを綴った。

【PR】広島カープ優勝の軌跡を振りかえろう! スポーツを観るなら「DAZN」、”初月無料キャンペーン”実施中

 福井は済美、早大を経て2010年ドラフト1位で広島入り。15年には9勝を挙げたものの、今季は自己最少の3試合登板で0勝3敗、防御率8.40で5年ぶりに未勝利に終わり、29日に楽天の菊池保則投手との交換トレードが発表されていた。

 広島と隣県の岡山県生まれで人気の高かった右腕は「この度は発表にありました通り東北楽天イーグルスにトレード移籍する事になりました」とトレード移籍を報告。続けて「カープでの8年間は、悔しい事も多かったですが、広島での日々は僕の人生にとって大きな宝物になりました。今まで応援、ありがとうございました」と感謝のコメントを綴った。

 プロ通算では29勝36敗と実績は十分。楽天では先発として期待されている。「カープファンの皆様から貰えた福井コールは一生忘れません。本当にありがとうございました!では、仙台に行って来ます!」と締めくくっている。

 29日に更新されたインスタグラムには広島ファンからのコメントが殺到している。「福井頑張れよ!」「福井投手にとってこの移籍が、転機になると信じています」と激励するコメントがほとんど。中には思い出話や感謝、激励を長文で伝えるファンも少なくなかった。

 国内FA権を行使した西武・浅村を獲得するなど積極補強が止まらない楽天。かつて甲子園の頂点に上り詰めた右腕の復活に期待したいところだ。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」