斎藤佑は6年連続ダウンの1600万円、公文は大幅増 …日ハム30日の契約更改

大田は14本塁打、59打点をマークし6500万円で更改

○大田泰示外野手(4300万円→6500万円) 104試合383打数105安打59打点14本塁打3盗塁、打率.274

「来季はリーグ優勝と日本一というのは揺るぎなく自分の中に秘めて戦いたいと思いますし、バッティングにおいてはホームランを30発は絶対打ちたいです。その中で打率、打点をしっかり上げていければと思います」

○浅間大基外野手(910万円→1100万円) 31試合88打数21安打7打点3本塁打1盗塁、打率.239

「今季は長打力に手応えをつかみました。課題は走攻守全てですが、バッティングでいえば、確率をもっと上げたいです。来季はキャンプをしっかりやって、開幕スタメン。そこから1年通してレギュラーとして活躍し続けるというのが目標です」

○公文克彦投手(1730万円→4100万円) 57試合2勝0敗11ホールド、防御率2.17

「今年最初は調子が悪かったのですが、そこからはシーズンを通して波が少なかったので、自分にとっていい1年間でした。宮西さんみたいに50試合を続けることが大事だと思うので、来年も50試合以上を目標にしたいです」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY