西武高木勇、豪州で「シュートを磨く」 真後ろから撮影した貴重な動画を公開

西武・高木勇人【写真:荒川祐史】
西武・高木勇人【写真:荒川祐史】

来季へ向けて課題はシュートの精度向上「頑張るでーーーーーーーーー」

 現在、オーストラリアン・ベースボールリーグに参戦中の西武・高木勇人投手が、シュートを磨いていることを明かしている。自身のインスタグラムで、投球を後方から撮影した動画を公開。来季の好成績につなげると意欲を見せている。

 メルボルン・エイシズでプレーしている高木勇は、ここまで3試合に先発して2勝0敗、防御率2.60の好成績をマーク。11月17日に7回3安打1失点で白星デビューを飾ると、同25日は5回5安打4失点(自責3)とやや苦戦したものの、30日には5回1/3を4安打1失点と再び好投し、2勝目を挙げた。

 そして、オーストラリアの地で力を注いでいるのが、シュートの精度向上だという。高木はインスタグラムで「オーストラリアではシュートをとにかく磨いて来年、日本で絶対成績せるように頑張るでーーーーーーーーー」(原文ママ)と投稿。実際に、ブルペンでシュートを投げ込む姿を真後ろから撮影した貴重な動画を公開している。

 巨人にFA移籍した野上の人的補償として西武に加入した今季は、8試合登板で1勝2敗、防御率8.69。10年ぶりにパ・リーグ制覇を果たしたチームの力になれなかった。オーストラリアできっかけを掴み、来季へとつなげたいところだ。

【動画】「頑張るでーーーーーーーーー」 高木勇人がシュートを投球する様子を後方から撮影した動画を自身のインスタで公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY