楽天移籍の浅村が入団会見 目標は「キャリアハイ」「とにかく優勝を目指す」

楽天入団会見に臨んだ浅村栄斗【写真:高橋昌江】
楽天入団会見に臨んだ浅村栄斗【写真:高橋昌江】

背番号は西武時代と同じ「3」に正式決定「こだわっている番号」

 西武からFA権を行使して楽天に移籍した浅村栄斗内野手が1日、楽天生命パーク宮城のイーグルスドームで入団会見を行った。今季打点王に輝いた強打者は今季の目標を「キャリアハイ」に定め、「とにかく優勝したい」と意欲を見せた。

 楽天のチームカラーであるクリムゾンレッドのネクタイで会見に臨んだ浅村。仙台の印象について「寒いですね」と明かし、「新幹線で来て、降りた瞬間ちょっと不安になりましたけど。でも、ここでこれから成長できるんだなと思うと、ワクワクしましたね」と話し、会場の笑いを誘った。

 楽天については「力のあるチームだと思う」として、来季に向けて「楽天に来たからにはキャリアハイを目指してやりたいと思ってますし、その中で打点は意識して今までもやってきていたので、そこは来年からも意識してやりたいと思っています」と宣言。さらに、チームとしては「とにかく優勝するために自分もそのパーツとなってやりたという気持ちでやりますので、とにかく優勝目指してみんなで頑張りたいと思っています」と力強く語った。

 背番号は西武時代と同じ「3」に正式決定。浅村は「ライオンズで3番をつけさせていただいてプレーしてきましたけど、また楽天で同じ番号でプレーできるのは、自分の中ではこだわっている番号なので、いい番号をいただいて嬉しく思います」と話した。新たなユニホーム、同じ背番号で杜の都でも躍動する。

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY