浅村栄斗が楽天移籍を選んだ理由 「自分の胸に刺さった」石井GMの言葉とは…

渡辺直、則本が入団会見に“乱入”&質問

 渡辺直が「すいません、楽天イーグルスの渡辺直人です。ご入団、おめでとうございます」とマイクを握ると、「ありがとうございます」と笑った浅村。則本が「入団、おめでとうございます。今シーズン、則本選手からたくさん打点を稼いだと思いますが、来シーズンは僕相手じゃないですけど、大丈夫ですか?」と質問すると、「全然、大丈夫です」と力強く返答。渡辺直の「頑張ってくれます?」にも「頑張ります」と笑顔で答えた。2人の“乱入”で表情が和らいだ浅村は「嬉しいですね。ビックリしました」と喜んだ。

 ユニホームに袖を通すと、会場のファンからは「かっこいい!」「似合う!」「楽天に来てくれてありがとう!」の声が飛んだ。

「本当に温かいファンの皆さん。(対戦相手として)ここで試合をしていても感じていました。そのファンの皆さんの前でプレーできる喜びを今、持っています。そのファンの皆さんのためにもいいプレーをし、いい結果を出していきたいと思います」

 温かなファン、チームメイト、球団に迎えられ、西武時代と同じ背番号3で新たなスタートを切る。今季の打点王は「キャリアハイを目指してやりたい」とさらなる成長を誓い、「優勝するためのパーツになりたいという気持ちできた。優勝を目指して、みんなで頑張りたいなと思います」と意気込んだ。多くの期待に応え、東北を熱くする。(金額は推定)

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY