歴代4位の四球を記録した巨人移籍の丸が圧倒 今季BB%トップ&ワースト5は?

歴代4位となる130四球を選んだ丸が圧倒の数値

 トップだったのは今季歴代4位となる130四球を選んだ丸だった。約4.6打席に1つ四球を選んでいることになる。丸は出塁率でも歴代8位となる.468を残した。BB%パ・リーグトップの近藤は、昨シーズン規定未到達ながら26.0%と高い四球率を残しており、変わらぬ選球眼の良さを見せつけた。

【BB%ワースト5】

◯高橋周平内野手(中日)
四球30 BB%6.3

◯安達了一内野手(オリックス)
四球25 BB%4.9

◯上林誠知外野手(ソフトバンク)
四球30 BB%4.9

◯ロペス内野手(DeNA)
四球16 BB%3.5

◯京田陽太内野手(中日)
四球19 BB%3.0

 ワーストだったのは京田で、BB%はわずか3.0%だった。打撃が低調だった今季は、出塁率もセ・リーグで唯一3割を下回る.266にとどまってしまった。フリースインガーのロペスは、例年BB%が低い傾向にあるが、ケガの影響か今季は来日後ワーストとなる3.5%を記録した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY