ハム西川、2年4億円+出来高でサイン 一問一答「打ち過ぎ、走り過ぎはない」

打撃は「3割打てるにこしたことはないし、それを目標にしなくても打てるように」

――今季を振り返って、手応えを感じた部分は。

「大きなけがなくシーズン通してできたのが一番良かったのかなと思います。タイトルに関しても最後の方は狙って獲れたので、また来年、再来年と続けてやっていきたいです」

――キャリアハイの44盗塁という数字についてはどう感じているか。

「そこについてはあまりこだわりないですけど、チームが勝つために、数を増やせばいいのか、アウトにならない方がいいのかで変わってくるので、その点は監督と話し合って、来年の方向性を出していければなと思います」

――打撃については来季どう考えているか。

「3割打てるにこしたことはないし、それを目標にしなくても打てるようになれたらいいなと思っています」

――オフの練習で考えていることは。

「スタートダッシュがすごく悪いので、その点は改善していけたらなと思います。そのために何か変えなきゃいけないと思うけれども、それはまたゆっくり考えながらやりたいなと思います」

――来季はどんな1年にしたいか。

「常にキャリアハイを目指して。打ち過ぎ、走り過ぎということはないので、そう言わせるぐらいの成績を残せたらなと思います」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY