華麗なる転身を遂げた美女 台湾チア「ラミガールズ」で輝く元“社長秘書”

一塁を守る陳俊秀内野手の柔らかい体に注目

 野球はラミガールズに入ってから大好きになり、チーム内で注目している選手は陳俊秀(チェン・ジュンシュ)内野手だ。また、日本で注目している選手はロッテのチェン・グァンユウ投手だという。

「陳選手はファーストを守っていますが、捕球するときに足がすごく開きます。体が柔らかいので、皆さんもぜひ注目して見て下さい。日本の野球ではチェン投手に注目しています。かわいいので、ラミガールズはみんなチェン投手が好きです」

 ラミガールズとして何度も日本に訪れているが、日本の球場が素晴らしい球場ばかりで驚いたそうだ。

「日本のドーム球場にまた行きたいです。台湾にはドーム球場がありません。ラミガールズとして札幌ドーム、東京ドーム、京セラドームに行きましたが、すごくいい球場でした。中でも、札幌ドームは展望台から景色が見られるのがすごく好きです」

 リンシャオルーさんは「日本からファンの方が台湾に来てくれるので、とてもうれしく思っています。これからもラミゴモンキーズ、そしてラミガールズをよろしくお願いします」とメッセージを送った。

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND