大谷翔平の元同僚バルブエナ、元横浜カスティーヨが事故死 元燕リベロは生存確認

今季、エンゼルスで大谷翔平(左)と同僚だったルイス・バルブエナ【写真:Getty Images】
今季、エンゼルスで大谷翔平(左)と同僚だったルイス・バルブエナ【写真:Getty Images】

バルブエナ、カスティーヨ、リベロが乗車する車が交通事故

 ベネズエラでまさかの悲劇が起こった。今シーズン、エンゼルスで大谷翔平投手の同僚だったルイス・バルブエナ内野手、ロッテ、横浜(現DeNA)でプレーしていたホセ・カスティーヨ元内野手が交通事故で亡くなったと米メディアが報じている。

 アメリカのテレビ局ユニビジョンスポーツのマルコス・グランフェルド記者は自身のツイッターで「元エンゼルスのルイス・バルブエナ内野手が、元パイレーツのホセ・カスティーヨ二塁手と共に交通事故で亡くなった」とツイートし訃報を伝えている。

 またエンゼルスの地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」では事故を起こした車にはバルブエナ、カスティーヨ、そして元ヤクルトのカルロス・リベロ内野手が乗車しており、リベロの無事は確認されているという。

 記事では6日(日本時間7日)の夜に3人が乗っていた車が交通事故に遭遇し「彼らが所属するベネズエラの球団の広報担当が認めた」と報じている。バルブエナとカスティーヨは共に当日のナイターゲームでプレーしていたと報じている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY