バルブエナの事故死にトラウト、プホルスが追悼 「深く悲しんでおります」

今季、エンゼルスでアルバート・プホルズらと同僚だったルイス・バルブエナ(右)【写真:Getty Images】
今季、エンゼルスでアルバート・プホルズらと同僚だったルイス・バルブエナ(右)【写真:Getty Images】

今季エンゼルスでバルブエナと同僚だったトラウトとプホルス

 今季エンゼルスで大谷翔平投手のチームメートだったルイス・バルブエナ内野手と、ロッテと横浜(現DeNA)でもプレーしていたホセ・カスティーヨ元内野手が交通事故でこの世を去った。元同僚の突然の訃報にマイク・トラウト外野手、アルバート・プホルス内野手も哀悼の意を捧げた。

 母国ベネズエラのウインターリーグでプレーしていた2人。メジャーでシーズンを共にしたトラウトは自身の公式ツイッターで「ルイス・バルブエナの家族のことを思っています。お悔やみ申し上げます。チームメートと友人のご冥福をお祈りします」と投稿した。

 また、プホルスも自身のツイッターで「深く悲しんでおります。バルブエナ家とカスティーヨ家にお悔やみ申し上げます」とツイート。シーズンオフに入ってからの訃報に海の向こうでは深い悲しみに包まれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY