王柏融の日ハム移籍をWBSCが異例の紹介 「バットフリップを振り返ろう」

来季から日本ハムでプレーする王柏融【写真:Getty Images】
来季から日本ハムでプレーする王柏融【写真:Getty Images】

15年のプレミア12で見せた豪快なバットフリップ動画を添え移籍を紹介

 台湾プロ野球、ラミゴ・モンキーズの王柏融外野手はポスティングシステムを行使し日本ハムと契約合意に達した。台湾では圧倒的な成績を残し“台湾の大王”とも呼ばれる強打者だが、WBSC(世界野球ソフトボール連盟)が公式ツイッターで日本移籍を異例の紹介。豪快なバットフリップ動画も掲載している。

 台湾球界ではシーズン打率4割、3冠王を獲得するなど打撃部門で敵なし王柏融。移籍先となる日本ハムでの活躍にも注目が集まる中、WBSC公式ツイッターは「ボーロン・ワンが台湾のCPBLから日本のNPBに行く。新チームは日本ハムファイターズ」と移籍先を紹介。

 さらに「2015年WBSCプレミア12でワンが見せたバットフリップを振り返ろう」と、カナダ戦で見せた打った瞬間に確信した左中間への同点2ランの動画を添えツイートしている。

 2017年にヤフオクドームで行われた侍ジャパン壮行試合にCPBL(台湾プロ野球リーグ)代表として出場。則本昂大投手(楽天)からバックスクリーンに特大の本塁打を放ち、日本球界にその名を轟かせた。NPBでは一体、どのような成績を残すのか注目が集まる。

【動画】来季からは日本で見られる! 日本ハム入り王柏融の豪快なバット投げ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY