オリ吉田正、5400万円の大幅増! 結婚も報告「2人で戦って乗り切った1年」

契約更改に臨んだオリックス・吉田正尚【写真:橋本健吾】
契約更改に臨んだオリックス・吉田正尚【写真:橋本健吾】

プロ3年目にして初の規定打席、全143試合に出場

 オリックスの吉田正尚外野手が10日、球団事務所で契約更改を行い5400万円アップの推定8500万円でサイン。更改では結婚したことも報告し「これまではケガもありましたが2人で戦って乗り切った1年間でした」と、生涯の伴侶に感謝の言葉を送った。

 プロ3年目の今季は初の規定打席に到達し全143試合に出場。打率.321、26本塁打、86打点をマークしベストナインも獲得した。今年から同棲し食事面などのサポートを受け「高校、大学と寮生活で今年は初めての一人暮らし。サポートしてもらった」と感謝した。

 得意料理を問われると「手羽餃子ですかね。美味しいですよ」とのろける場面も。それでも、来季に向けては「打撃部門全てでタイトル争いができるように。そうすればチーム、個人としてもいい結果が出ると思う」と気を引き締めていた。

 森川球団本部長補佐も「チームで最高の評価をさせていただきました。人気面、グッズ面でも一番でした」とプロ3年目にして中心選手となった和製大砲を評価していた。

【写真】結婚報告も同時に行ったオリックス吉田正、美人妻との2ショット写真も披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY