野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNAのチア「diana」の新メンバー決定&公開 約300人から20人を選考

DeNAは10日、オフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の2019年度メンバー20人が決定したと発表した。

DeNAのチア「diana」の新メンバーが決定した【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
DeNAのチア「diana」の新メンバーが決定した【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

来年が結成14年目、今年のメンバーからは9人が卒業

 DeNAは10日、オフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」の2019年度メンバー20人が決定したと発表した。

【動画】メジャーも注目? 日本を代表する強打者“超人ギータ”が驚愕のパワーを披露! 悠々バックスクリーンへ消える爽快特大弾

「diana」は来年が結成14年目。オフィシャルパフォーマンスチームとしてチームの勝利を後押しするようなダンスパフォーマンス技術を持つメンバーを先行した。約300人の応募の中、1次審査(書類選考)、2次審査(実技)、最終審査(実技、面接)を経て、20人のメンバーが決定したという。

 2019年度の「diana」のキャプテンを務めるYayoiは「個性豊かな、熱い想いをもったメンバーが集まりました。メンバー一丸となり、これまでよりもさらにパワーアップしたパフォーマンスで横浜スタジアムを盛り上げます! そしてファンの皆さまとともにチームを後押ししていきます! 横浜DeNAベイスターズを応援してくださる皆様にとってなくてはならない存在になれるよう努力していきますので、来シーズンもどうぞ宜しくお願いいたします」と球団を通じてコメントを発表。

 また、2018年度のメンバーからはAyumi、Ayaka、Cyan、Shiho、Emily、Kyoka、Mai、Natsumi、Saoriの9人が卒業。卒業メンバーを代表して、Ayumiは「4年前オーディションを受け、dianaのメンバーになれた時から私の人生は大きく変わり、語りきれないほどの幸せな思い出や大切な出会いがありました。悩み苦しんだ時もありましたが、皆さまの前に立つ楽しさや喜びの方が何倍も強く、いつしかこの場所で皆さまと一緒に横浜DeNAベイスターズを応援することが私の生きていく原動力となりました。そんな風に思わせていただいたファンの皆さまに、心から感謝しています! 最後まで未熟な私でしたが、いつも勇気やパワーを下さり、本当にありがとうございました」とコメントした。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」