アストロズは菊池争奪戦には参戦せず? 米メディアは移籍候補に7球団挙げる

ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指す菊池雄星【写真:荒川祐史】
ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指す菊池雄星【写真:荒川祐史】

「ジ・アスレチック」のカプラン記者「アストロズはキクチを追い求めるようには思えない」

 今オフ、ポスティングシステムを利用し、メジャー挑戦を目指している西武の菊池雄星投手。複数のメジャー球団が獲得に関心を示しているとされ、10日(日本時間11日)に米ラスベガスで開幕するウインターミーティングで、争奪戦が本格化すると見られている。

 様々な獲得の噂が流れる中で、昨季のワールドシリーズ王者で、2年連続でア・リーグ西地区を制している強豪アストロズは、菊池の獲得レースには参戦しないようだ。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーモアズ」が、米スポーツメディア「ジ・アスレチック」のジェイク・カプラン記者が伝えたところとして報じている。

 これによると、カプラン記者は「アストロズは日本人左腕のユウセイ・キクチを追い求めるようには思えない」としており、アストロズは菊池獲得には消極的であるとしている。また、同サイトではフィリーズ、ヤンキース、ジャイアンツ、ドジャース、レンジャーズ、マリナーズ、パドレスの7球団を「キクチ側と繋がっている」として、移籍先の有力な候補として挙げ、「地理的要因のため、西海岸の球団に若干の有利があると見られている」と指摘している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY