レンジャーズ新監督が菊池雄星の獲得候補リスト入りを明言「素晴らしい戦力に」

ウインターミーティングで会見に臨んだレンジャーズ・ウッドワード監督【写真:編集部】
ウインターミーティングで会見に臨んだレンジャーズ・ウッドワード監督【写真:編集部】

ウッドワード新監督が言及「彼について調査している」

 レンジャーズのクリス・ウッドワード新監督が10日(日本時間11日)、西武からポスティングされた菊池雄星投手について「加わったら素晴らしい戦力」と高く評価した。

 米ネバダ州ラスベガスで開催中のウインターミーティングで記者会見に臨んだウッドワード新監督は、菊池について質問されると「我々は明らかに彼について調査している。数多くの関係者が彼を見てきた」と話し、獲得候補に挙がっていることを明言。さらに「我々が現時点ではどの段階にあるか分からない」としながら、「チームに加わったら素晴らしい戦力になる」と称えた。

 レンジャーズは、菊池が花巻東高3年生の時にも獲得に乗り出したチーム。現在はチーム再建モードに差し掛かっており、FA市場にいる目玉選手と大型契約を結ぶことには積極的ではないが、2020年の新球場オープンに向けて新たな目玉選手がほしいところでもある。

 これまでダルビッシュ有、上原浩治、建山義紀ら日本人投手を数多く獲得してきたジョン・ダニエルズGM。長期&高額契約にならない限り、レンジャーズも菊池獲得を視野に入れている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY