野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

巨人を自由契約の上原浩治「ジョギングも始めました」 現役続行へ「諦めず…」

巨人を自由契約となった上原浩治投手が11日、自身のブログでジョギングを始めたことを報告している。

来季の去就に注目が集まる上原浩治【写真:Getty Images】
来季の去就に注目が集まる上原浩治【写真:Getty Images】

「監督と話し合って」自由契約に、復活へ「やることをやってれば…」

 巨人を自由契約となった上原浩治投手が11日、自身のブログでジョギングを始めたことを報告している。

【PR】オフシーズンもプロ野球コンテンツが盛りだくさん! スポーツを観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 上原は9日に帰国したという。「思ってたよりも寒いですね」と綴り、原辰徳監督の野球殿堂入りを祝う会に出席したことも振り返っている。

 今季は10年ぶりに巨人に復帰。36試合登板で0勝5敗14ホールド、防御率3.63の成績を残した。シーズン終了後に左膝を手術し、巨人を自由契約に。ブログでは「ちゃんと監督と話し合っての決断です」と明かしていた。

 リハビリの経過は順調な様子で「早速、月曜日から練習。ジョギングも始めました。走ること以外のトレーニングはいつもと変わらない感じです」と報告。一方で、「でもやっぱり走れないのはツライね。走ること、投げることで身体を作ってきた自分にとっては、いまの状態から1日でも早く万全の状態に近づけれるようにしたいと思ってます」とも綴っている。

 来季の現役続行へ意欲を見せている43歳の右腕。最後は「焦りはもちろんあります。でも成るようにしか成らない。前にも言いましたが… 諦めず、やることをやってれば、何かしらいいことがあるはず! 頑張ろう!」と力強く締めくくっている。マウンドで躍動する姿を見せるため、着実に前進している。

(Full-Count編集部)

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」