通算317発ゴンザレスがメジャー復帰に意欲と米報道 Dバックスが獲得興味か

今季途中にメッツから解雇されたエイドリアン・ゴンザレス【写真:Getty Images】
今季途中にメッツから解雇されたエイドリアン・ゴンザレス【写真:Getty Images】

現役続行にこだわり、米球界がなければNPBも視野

 来季のメジャー復帰を目指す通算317発を誇るエイドリアン・ゴンザレス内野手に、ダイヤモンドバックスが獲得の興味を示しているという。米全国誌「USAトゥデー」のボブ・ナイチンゲール記者が自身のツイッターで伝えている。

 今季開幕をメッツで迎えたゴンザレスは、成績不振のため6月11日解雇され、その後はどのチームとも契約せず実戦から離れていた。だが、来季も現役を続行する意向で「各球団にまだ引退しないと伝えている」という。

 ダイヤモンドバックスは先日、主砲でもあった一塁手ポール・ゴールドシュミットをカージナルスにトレード放出したばかり。ジェイク・ラムが一塁を守る予定のようだが、ゴンザレスにとっては一塁手は本職である上に「金額は問題ではない」と安価でも現役続行にこだわりを見せるようだ。

 現役復帰にこだわりを見せるゴンザレスは、米球界で契約先が見つからなかった場合には、日本球界でのプレーも視野に入れているという。ゴンザレスの去就からしばらく目が離せなそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY