ロイヤルズ移籍のハミルトン、圧巻の美技集にファン恨み節「レッズは実に愚か」

ロイヤルズに移籍するビリー・ハミルトン【写真:Getty Images】
ロイヤルズに移籍するビリー・ハミルトン【写真:Getty Images】

レッズからFAとなり、1年契約でロイヤルズ移籍となったハミルトン

 レッズからFAとなっていたビリー・ハミルトン外野手がロイヤルズとの1年契約に合意した。メジャー通算690試合に出場し、277盗塁を決めている“メジャー最速男”のハミルトン。MLB公式インスタグラムがロイヤルズ移籍が決まった俊足好守の外野手のスーパープレー集を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

「ハミルトンはロイヤルズでショーを開くことを望んでいる」と題されて公開された好プレー集。背走しながらボールを追いかけて好捕するシーンや、フェンスに激しく激突しながらのジャンピングキャッチ、さらには“代名詞”である盗塁など、数々のスーパープレーが収められており、ファンからも続々とコメントが寄せられている。

「こんな中堅手は今まで見たことがない」

「レッズのユニホームを着た彼のプレーを見れなくなるのが寂しい」

「彼は私の憧れだった。彼がレッズを退団する姿は見たくない。彼は確かに打てなかったけど、素晴らしい選手だった」

「GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」

「私もレッズファンだよ。これ(ハミルトン移籍)は最悪のニュースだ」

「思い出をありがとう、ビリー」

「良い中堅手を手に入れたぞ」

「勘弁してよ。僕がレッズファンになった理由の一つが彼だったのに」

「レッズは実に愚かだ」

「皆あなたのことを寂しく思っているわ、ビリー」

 レッズが来季の契約延長のオファーを出さず、自由契約となっていたハミルトン。新天地がロイヤルズに決まり、レッズのファンからは移籍を惜しむ声が上がっていた。

【動画】“メジャー最速男”ハミルトンが見せた圧巻の美技集 移籍を惜しむファン「レッズは実に愚か」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY