広島新助っ人ローレンスが熱いメッセージ「この街に4度目の“日本一”を」

広島へ加入が決まったケーシー・ローレンス【写真:Getty Images】
広島へ加入が決まったケーシー・ローレンス【写真:Getty Images】

自身のインスタでメッセージ投稿「近いうちにお会いしましょう!」

 広島への加入が決まった前マリナーズのケーシー・ローレンス投手が自身のインスタグラムを更新し、新天地での活躍を誓っている。

 キャリアを通じて四球数が少なく、打たせて取る技巧派の右腕。「#GO CARP」のハッシュタグと共にインスタグラムに投稿されたメッセージは、性格の良さが表れた内容となっている。

「広島東洋カープに入団できることに非常にワクワクしています。(巡ってきた)この機会に感謝していますし、(広島という)この街に4度目の“日本一”を届けるために、この素晴らしい球団と共に戦っていくことが待ち遠しいです。特にこの広島という素晴らしい街の中で、日本の価値観や文化を学び、そして味わっていくことを、私も家族も熱望しています。私たちは将来を楽しみにしていますし、待ちきれません。近いうちにお会いしましょう! ゴー、カープ! -ケーシー・ローレンス」

 日本でのプレーだけでなく、文化にも強い興味を示しているローレンス。広島というアットホームなチームに馴染むのに時間はかからなそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY