Rソックス守護神、リリーフ史上最高契約を希望 113億円以上求めるも買い手なし?

レッドソックスのクレイグ・キンブレル【写真:Getty Images】
レッドソックスのクレイグ・キンブレル【写真:Getty Images】

今季は63試合に登板し5勝1敗、42セーブ、防御率2.74の成績を残しWS制覇に貢献

 レッドソックスからフリーエージェント(FA)になったグレイグ・キンブレル投手が少なくとも1億ドル(約113億円)以上の契約を望んでいることを米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」が報じている。

 キンブレルは今季63試合に登板し5勝1敗、42セーブ、防御率2.74の成績を残しワールドシリーズ制覇に貢献。これまでブレーブス時代を含めオールスターに7度選出されるなど球界を代表する守護神として活躍している。

 記事では現在、キンブレルの移籍情報はほとんどないことを指摘し、その原因として「ジ・アスレチックスのジェイソン・スターク記者が伝えるところの『1億ドル以上』という彼からの驚くべき提示金額かもしれない」としている。

 キンブレルと代理人は少なくともスタートとしては記録的な金額を目指しており、以前には6年契約を求めている報道が出たことも言及し「(6年契約は)オープンマーケットで救援投手が手にしたことのない契約である」と、厳しい条件であることを伝えている。また、これまでの救援投手の最高、最長契約はアロルディス・チャップマンがヤンキースと結んだ5年8600万ドル(約97億円)だったことも報じている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY