「涙が出てくる」ドジャースが子供達に贈ったサプライズにファンも感動

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】

手紙を送った小学校にサプライズメッセージ動画を贈る

 ナ・リーグ西地区を6年連続で制し、2年連続でワールドシリーズへ進出したドジャース。だが、昨季はアストロズ、今季はレッドソックスに敗れ、2年続けて、あと一歩のところで頂点を逃した。

 悔しさを味わうことになったドジャースナインだったが、その後起きた心温まる出来事にファンが感激している。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が、その模様を「ドジャースの選手たちが子供たちのファンからの手紙を読んで、ホリデーカードをレコーディングする」と、動画付きで紹介。ドジャース公式ツイッターもこの模様を伝え、ファンから感動のコメントが並んだ。

 「Cut4」によると、ワールドシリーズ敗退後、ロサンゼルス郊外のカミノグローブ小学校の児童からドジャースナインに労いの手紙が届いた。これを見たドジャースの選手たちは、手紙を読んだだけでなく、なんとビデオメッセージで返事を出したのだ。

 ターナー、ジャンセン、ペダーソン、ロバーツ監督が児童からのの手紙を読み上げて、それに返事していく動画。ジャンセンは「『みんなのプレーは素晴らしかったわ!』ありがとう、セリーナ。君は素晴らしいよ」、
ペダーソン「『親愛なるドジャースへ』素晴らしいプレーを試合で見せてくれたね!敬具、マデリン』ありがとう、マデリン」と児童に語りかけ、子供達を大喜びさせた。

 この模様を紹介したドジャース公式ツイッターにはファンからのコメントが続々と寄せられた。

「涙が出てくるわ。とても可愛らしいわね」

「気に入った」

「素晴らしかったね!」

「このニュースを見たよ。とても素敵だね」

「これは実にクールだ!!」

「これはワンダフル」

「これは素晴らしい!グッドジョブ、LA!」

 子供達とドジャースナインによる心温まるストーリーに、ファンたちもどこか優しい気持ちになったようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY