「本物の天才だ!」 MLB公式がスーパープレー集でナ新人王の誕生日を祝福

ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.【写真:Getty Images】
ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.【写真:Getty Images】

誕生日を迎えたアクーニャJr.、MLB公式が今季のベストハイライトを投稿

 今季、二刀流でMLBを席巻した大谷翔平選手とともに、新人王に輝いた選手をご存じだろうか。ベネズエラ出身の若武者、ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手。高い身体能力を生かした特大のホームラン、スライディングキャッチなど、走攻守に渡って“魅せるプレー”を披露し、MLBのスターへの階段を駆けあがっている。

 MLBのスペイン語版公式ツイッターは18日、この日21歳の誕生日を迎えたアクーニャJr.を祝福。「ロナルド・アクーニャJr.は本物の天才だ!」と題して、2018年にアクーニャJr.が見せた、信じられないようなスーパープレー集を公開した。

 米メディア「ベースボールアメリカ」が開幕前に発表したプロスペクトランキングでは、大谷を凌ぐ1位にランキングされるなど有望株として期待されていたアクーニャJr.。その期待通りの活躍を見せ、今季MLBデビューを果たしたばかりにも関わらず、.293、26本、64打点の好成績で、ナ・リーグ新人王を獲得。オフには「2018日米野球」でMLB選抜の一員として来日を果たしている。

「彼のMLBでの輝かしい20歳でのルーキーシーズンを振り返ってみよう」という言葉とともに紹介された動画には、まさにスーパープレーが満載。驚異的なスイングスピードから放たれる特大ホームラン、快足を生かしたダイビングキャッチなど、まさにアクーニャJr.の醍醐味を味わうことのできる動画になっている。

「21歳で迎える来季はどういったシーズンになるだろうか」という言葉で締められているこのツイート。アクーニャJr.は、来季も再びファンタスティックなプレーで我々を熱狂の渦に巻き込んでくれることだろう。

【動画】「本物の天才だ!」 新人王ロナルド・アクーニャJr.の信じられないようなスーパープレー集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY