今年は上沢が「電気工事士」に…日ハムのクリスマス動画が大反響「キュン死寸前」

日本ハム・上沢直之【写真:石川加奈子】
日本ハム・上沢直之【写真:石川加奈子】

日ハムが昨年に続いて公式インスタで公開、1時間足らずで再生回数は2万7000回超

 日本ハムが今年もユニークなクリスマス動画を作成している。公式インスタグラムで公開すると、わずか1時間足らずで再生回数は2万7000回を突破。大きな反響を呼んでいる。

 クリスマスイブの24日に公開されたのは、今季大ブレークした上沢直之投手の動画。タイトルは「もしも上沢選手が幼なじみの電気工事士だったら…」。日本ハムは「今夜はクリスマスイブ 暖房器具は上沢選手にお任せ」との文章を添え、「#lovefighters」「#merrychristmas」「#メリークリスマス」「#クリスマスイブ」「#上沢直之」「#あったかい部屋で過ごせるよ」とハッシュタグもつけている。

 動画では、作業着を着込んだ上沢が壁についた暖房器具の操作盤をドライバーで修理しながら「ビックリしたよー。いきなり会社に電話かけてくるから」と話す様子が、女性の背中越しで収められている。さらに、その後、女性目線のアングルとなり、アップの上沢が爽やかな笑顔で「これであったかい部屋で過ごせるよ。メリー・クリスマス」とカメラに話しかけている。

 ファンからは「シチュエーション凝り過ぎw」「目と心の保養になりました」「ヤバイ!! やられた」「棒読みでもキュン死寸前です」「うわっちカッコよすぎる」「惚れてしまうしかないでょ!」などと続々と“称賛“コメントが付いている。

 日本ハムは、昨年もクリスマスに合わせて鍵谷陽平投手、松本剛外野手、西川遥輝外野手、谷口雄也外野手の4人の動画を公開し、大反響だった。

【動画】ファン"感激"「キュン死寸前」… 日ハムが今年もユニークなクリスマス動画公開、今年は上沢がコスプレで「電気工事士」に…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY