ハム杉谷が豪州自主トレ出発 インスタで報告「野生化計画第1章の始まりです」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

二塁のレギュラー取りへ、年末年始も異国でトレーニング

 日本ハムの杉谷拳士内野手が25日、自身のインスタグラムを更新し、自主トレを行うオーストラリアへ出発することを報告した。「オーストラリア行ってきます 野生化計画第1章の始まりです 髪の毛の後ろ跳ねてるのが気になりますが。。。笑」と記されて投稿された写真には机に並んだちゃんぽんと餃子、3皿のたこ焼きの前で手を合わせる杉谷の姿が映し出されている。

 昨オフにオーストラリアリーグに参加していた杉谷は、二塁のレギュラー取りに向けて、今オフもオーストラリアで自主トレを行うこと決意。「野性味あふれ、フルに能力を出せるように」とし、この自主トレを「野生化計画」と名付けた。自主トレは1月15日まで行う予定。年末年始も異国の地でトレーニングに励み、己を苛め抜くつもりだ。

 インスタグラムには「明日からkennyになります 一言英会話復活 受験生のみなさん一緒に頑張りましょう」と記され、昨オフにインスタグラムで行ってきた“一言英会話コーナー”の復活も予告。早速「I’ll be there 今から行きます」と綴っていた。

【画像】「野生化計画第1章の始まりです」… ハム杉谷が自身のインスタで豪州自主トレ出発を報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY