「下半身ウイエイ」 豪自主トレ中のハム杉谷、解読不能メモにファン「ジワる」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

練習メニューを記すも「眠気と闘いながら必死に……」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が、自身のインスタグラムで公開した写真が、ファンの爆笑を呼んでいる。現在、オーストラリアで自主トレを行っている杉谷。事前の予告通り、翌日の練習メニューを公開したが、眠気に負けて“解読不能”な文字列となってしまっている。

「こんばんわ みなさん事件が起きました」と切り出している杉谷。公開した写真は、翌日の練習メニュー。午前7時にアップ開始、キャッチボール、ペッパー、基礎練習、ノック20分と次々に記されているが、ここから、何やら異変が……。

 徐々に文字が乱れ始め「フルガスラソ」「レスス」「下半身ウイエイ」と“謎”の練習メニューが。2枚目の投稿された英語の練習メニューを日本語に訳したのだが、睡魔に襲われていた模様で、杉谷も「眠気と闘いながら必死に…… 後半メチャクチャでびっくり。。。」と、“笑”撃の出来栄えに驚いた様子だ。

 ファンからも「下半身ウイエイ…ジワります」「シンプルに字が下手かと」「爆笑しましたー」「笑えます」「読めん!」とコメントが殺到し、笑いを呼んでいた。

【写真】“下半身ウイエイ”…!? 杉谷がオーストラリアでの自主トレ“珍メニュー”の全貌を大公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY