パ軍投手がハーパーになりすまし!?「ヤンキースと契約します」にファン大喜び

パイレーツのトレバー・ウイリアムス【写真:Getty Images】
パイレーツのトレバー・ウイリアムス【写真:Getty Images】

見間違われた右腕ウイリアムスが否定せずに“スクープ”提供

 パイレーツの右腕トレバー・ウイリアムスが、今オフFA市場で最も注目を浴びる選手の1人、ブライス・ハーパー外野手(ナショナルズFA)になりすましたことを自身のツイッターで告白した。

 ウイリアムスが27日(日本時間28日)、ディナーで訪れたレストランで“なりすまし事件”は起きた。「今夜のウエイターが、僕のことをブライス・ハーパーだと思ったんだ」と今冬注目のスターに間違えられた右腕は、そこで否定することはせず。「だから、もちろんちょっとイタズラしたんだ」と告白。「ヤンキースと契約するつもりだって伝えたよ」と、誰もが欲しがるスクープを教えてあげたという。

 すると、そのウエイターは疑うことを知らず。「ブロンクス出身だから、本当にうれしいって言ってたよ」と報告したが、その後、ウイリアムスが“なりすまし”を明らかにしたかどうかは定かではない。

 ウイリアムスは身長190センチ、体重104キロの体格で、顔にはハーパーと同じ色のたっぷりとした顎ヒゲを蓄えており、髪型もほぼ一緒。ハーパーは身長190センチ、体重99キロとほぼ同じ体格で、ウエイターが見間違えたのも無理はないかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY