ハム杉谷、豪州自主トレで「たこ焼き拳士」に!? 日焼けで真っ赤な顔の写真に…

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

インスタグラムで投稿、「焼きちまったぜ」にツッコミも…!?

 オーストラリアで自主トレを続ける日本ハムの杉谷拳士内野手。年越し前の31日には、自身のインスタグラムで「たこ焼きみたい」に日焼けした写真を投稿。真っ赤になった顔を披露したが、ファンからは早速「たこ焼き拳士くん」との声も上がっている。

 オーストラリアで連日、厳しいトレーニングを行っている杉谷だが、「どうしても行きたかった」というワイナリーに行ったことも報告するなど、しっかりとメリハリをつけて体を鍛えられている様子。31日にインスタグラムで投稿した写真では、その顔は真っ赤に。「Boiling hot like takoyaki!!! たこやきみたいに焼きちまったぜ!!」(原文ママ)と英語と日本語の両方で綴った。

 すると、この投稿にコメント欄にはファンからの様々な声が……。「焼きちまったぜ?(笑)」と、まずは打ち間違いと思われる部分にやんわりツッコミが。さらに、「めっちゃ焼けましたね」「拳士さん焼けましたね!」「眩しそうですね!! 日焼け対策して頑張ってくださいね」と日焼けについてのコメントも。さらに、「いつも楽しそう たこ焼き拳士くん楽しみにしてまーす」と、早速「たこ焼き拳士」と呼び始めるフォロワーもいた。

 毎年のようにレギュラー奪取が期待される、チーム随一のムードーメーカー。厳しい日差しの中で、来季への準備を進めている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY