ハム杉谷、日本語と“流暢”な英語で新年の誓いも…「日本語の方が噛んでる」!?

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムで動画を公開「I can do it!」

 オーストラリアで自主トレ中の日本ハム・杉谷拳士内野手が1日、自身のインスタグラムを更新。動画でファンにメッセージを送った。日本語の後には、流暢な英語も披露している。

 オーストラリアでは「野生化計画」と題して、体をいじめ抜いている杉谷。年が明けた1日、インスタグラムで動画を公開し、新年の挨拶をファンに届けた。

 最後は「皆さんの笑顔が日々、たくさん見られますようにトレーニング頑張ります。2019年、少しだけ贔屓目に応援していただけるとありがたいです。よろしくお願いします!」と締めくくったが、撮影者から「拳士さん、せっかくなんで英語でお願いできますか?」とのリクエストが。すると、「イングリッシュ! OK!」と英語を披露した。

 カンガルーのように野生化していることなどを明かし、「I can do it!(俺ならできる!)」」と繰り返した杉谷。すべてのメッセージを終えると「Thank you so much」とウインクで締めくくり「ヤッター! ハッピー!」と高い声で連呼した。

 この動画を見たファンからは「2019年はめちゃくちゃひいきめに応援してます!!」「ほんまにだいすき おもしろい最高」「今年こそセカンドのレギュラー期待してます」などと激励のコメントが続々。さらに、「英語すごーい!! 日本語の方が噛んでますね」「噛んだな!笑 カミカミでも応援してますよ!」と“厳しい”指摘もあった。

 ファンの期待通り、今季こそ二塁のレギュラーを奪取できるか。オーストラリアでのトレーニングにかかっていると言えそうだ。

【動画】豪州で自主トレ中のハム杉谷が英語で新年のあいさつも… ファン「日本語の方が噛んでる」!?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY