イチローの“サプライズ乱入”、2018年に「最もクリックされた」記事の1つに

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

岩瀬仁紀氏の引退セレモニーに登場「イチローには独自性がある」

 今年3月に東京ドームで行われる開幕カードのアスレチックス戦で、選手として“復帰”する見込みのイチロー外野手。昨年は5月にマリナーズの会長付き特別補佐に就任し、チームに帯同して練習を行いながらコンディションを維持してきた。そんなレジェンドの“サプライズ”が、2018年にMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」で「最も読まれたストーリー」の1つに選出されている。

「Cut4」は「2018年に最も読まれた10のストーリー」と題して、特集を掲載。同サイト上で2018年に「最もクリックされた」10個の記事を紹介している。その中に「ヒトキ・イワセの引退パーティーでイチローがサプライズ……そしてすぐさま去る」が入った。

 イチローは11月18日、昨季限りで現役を引退した元中日・岩瀬仁紀氏が長年トレーニングを行ってきた鳥取県内のトレーニングジム「ワールドウイング」での引退セレモニーに“乱入”。トレーニングウェア姿のままで登場し、プレゼントの包みを岩瀬に渡すと、あっという間に去っていった。わずか数秒の出来事に、セレモニー出席者も唖然として見送るしかなかった。

 記事では「イチローには独自性がある。NPBの同僚が引退し、イチローは予告なしに歩み寄り、彼にギフトを渡し、去っていった」と紹介。MLB公式サイトでも注目を浴びる、レジェンドからレジェンドへの“サプライズ”だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY