前田健太、「マエケン画伯」の年賀状公開もファンは…「上手くなってる、、、」!?

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

イノシシを描いた年賀状に「元旦の初笑い」「見違えるほど絵が上手く…」

 ドジャースの前田健太投手が1日に自身のインスタグラムを更新。手書きの年賀状を公開したが、「マエケン画伯」の久々の力作に反響は大きく、ファンからは意外(?)にも「上手くなっている」との声が多くあがった。

 新年を迎えた1日、ファンが待ちに待っていた1枚の絵を前田がインスタグラムに投稿した。大晦日に約束していた年賀状には、人間1人と親子と見られる3匹のイノシシが描かれている。そして、「年明けましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願い致します。僕からの手書き年賀状です。どうぞ。笑 良い一年になるようにみなさん頑張りましょう」とメッセージも添えた。

 広島時代から人気の「マエケン画伯」の最新作。ファンからは「さすがマエケン画伯」「相変わらず画伯だ」「元旦の初笑い」「画伯!正月から炸裂してますね!」「イノシシ?四角すぎ」といったコメントも多くついた一方、「見違えるほど絵が上手くなられたようですね」「腕上がってますね」「ふつうに猪上手ですょ」「上手くなってる、、、ちょっと淋しい」と上達ぶりを指摘する声もあった。

 今年はドジャース4年目を迎える前田。開幕から先発ローテに入ることが確実だが、悲願の世界一となり、「良い一年」にしたいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY