「野生化計画」ハム杉谷、新年も豪州で絶賛追い込み中「期待を裏切らぬように」

日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:田口有史】

リアル野球BAN出演に「野球に興味を持って頂ければと思います!!」

 オーストラリアで自主トレに励む日本ハムの杉谷拳士内野手が3日、自身のインスタグラムを更新し、正月三が日も絶賛追い込み中であることを報告した。

 前日2日にはテレビ番組の人気企画「リアル野球BAN」が放送された。帝京高校野球部の大先輩、とんねるずの石橋貴明率いる石橋ジャパンのメンバーとして出演。プレーとキャラで大いに沸かせた。2日のインスタグラムで「ありのままの杉谷拳士が帝京魂を炸裂」と宣言していたが、この日は「これまで野球に関わりがなかった方もスポーツ王を観て野球に興味を持って頂ければと思います!!」と出演に込められた意図を明かしている。

 注目を集めれば、寄せられる期待が大きくなることは計算済み。なかなかレギュラー獲りを叶えられずにいたが、今季に懸ける思いは強く「2019年シーズンはみなさんの期待を裏切らぬように、オーストラリアで例年以上に精力的に動いています?」と、異国の地で体を痛め抜いている。

 今オフは豪州自主トレの様子を「野生化計画」として報告している杉谷は、「時代の変化と共に僕たちも進化して行きましょう」とファンに呼びかけた。

 恒例のワンポイント英会話では「Do you like baseball? Un….no. l love baseball(あなたは野球が好きですか? う~ん…いいえ、私は野球が大好きです)」と野球愛を爆発させていた。

【写真】「時代の変化と共に僕たちも進化」…武者修行中の杉谷が“野生化計画8日目”を報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY