豪自主トレ中のハム杉谷、現地で野球教室開催 インスタで報告も「まさかの…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自主トレを行うブリスベンの子供たちに野球を教える

 年末からオーストラリア・ブリスベンで自主トレを行っている日本ハムの杉谷拳士内野手が、現地で野球教室を開催した。自身のインスタグラムで、その様子を紹介している。

 昨オフにオーストラリアン・ベースボールリーグに参加し、ブリスベン・バンディッツでプレーした杉谷。その縁もあり、今オフは自主トレで当地を訪れ、「野生化計画」というテーマのもとで連日、ハードなトレーニングを行っている。そんな中で、地元の子供達に野球を教える機会を設けたようだ。

 自身のインスタグラムで「今日は朝から晩まで野球三昧 昼の2時間、ブリスベンの子ども達に野球教室をしました!!」と報告。その様子を、写真で紹介している。ブリスベン在住の日本人らの協力のもとで普及活動を行い「周りの日本人の方にサポートしていただき野球の楽しさを伝えることができました」と感謝の言葉も記した。

 ただ、インスタグラム上で公開された集合写真は、まさかの大雨…。“オチ”がつくところにも“杉谷らしさ”が溢れで、本人も「集合写真ではまさかのスコールに……笑 今日は寝るのが早そうです。。」と綴っていた。

【画像】「まさかの」スコールも… 豪自主トレ中のハム杉谷が野球教室の様子を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY