イチローは“凱旋弾”を放ち現役引退か!? MLB公式が「2019大胆予想」

昨季途中からマリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー【写真:Getty Images】
昨季途中からマリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー【写真:Getty Images】

イチローは開幕カードで本塁打を放ち現役引退!?

 メジャーならではの大胆予測にレジェンドの名前が入った。MLB公式サイトは「2019年の大胆予想19」と見出しを付け特集。19個の予測の中にイチロー外野手の名前がランクインしている。

 今年3月に東京ドームで行われる開幕カードのアスレチックス戦で、選手として“復帰”する見込みのイチローが「日本開幕シリーズで本塁打を放つ」と予測。記事ではここまで通算117本塁打のイチローが凱旋試合で劇的な一発を放つとし「118本塁打目でタイ・カッブを超え、ウェイド・ボッグスに並ぶ」とレポートしている。

 だが、「不滅のキャリアを締めくくる中」と一文も添えられており、米国ではイチローが開幕カードで現役復帰を果たし、そのまま引退する見方も。常々「最低でも50歳」と現役続行に意欲を見せるイチローは、MLB公式の“大胆な予測”を打ち破ることができるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY