DeNA山崎&広島鈴木の“偶然遭遇2ショット“に「いいね」約3万件「奇跡~」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

山崎はツイッター、鈴木はブログで新年早々の「遭遇」を報告

 DeNAの山崎康晃投手と広島の鈴木誠也外野手が新年早々、地元の東京・荒川区の路上で偶然、出会ったことが話題となっている。山崎はツイッター、鈴木は自身のブログで報告していたが、これにファンも反応。「年末年始、荒川区に日本を代表する選手二人がいる」などと驚きの声が上がっている。

 2人の2ショット写真が山崎のツイッター、鈴木のブログに載ったのは3日。山崎は「道でバッタリ!! そんなことあるーっ!?」と綴り、鈴木から声をかけられたことなどを明かした。ハッシュタグでは「#チンピラに絡まれたと思った」「#地元民」「#荒川の星」「#まさかやろ」「#路地でバッタリ」と付け加え、やんわりと鈴木を「チンピラ」とイジるユーモアも交えた。

 一方、鈴木も「なんと何と大スターにばったり笑笑 地元の大先輩で地元のヒーロー 横浜ベイスターズのヤスさんこと山崎康晃選手でした笑笑」などと報告。こちらも「隠れようとしましたが 後で学校の裏に呼び出されると怖いので新年のご挨拶させていただきました笑笑」と面白おかしく綴っている。

 この偶然にファンも驚きを隠せない様子。2人が笑みを浮かべる2ショット写真を見て、山崎のツイッターにはコメントが続々とついた。

「すごい!」
「えっーありえないー」
「帝京高校と二松學舍大学付属高校の対面であった」
「年明け早々、何たる偶然!」
「同じ地元でプロ野球の第1線で活躍してて、偶然会うとかすごい、凄すぎます!」
「奇跡~」
「私も、そんな場面に遭遇したいです!」
「これはすごい笑」
「すご(笑)」
「不思議なコトもあるモンですねー!!!」
「すごい偶然ですね!!」
「夢のコラボ」

 さらに、「チンピラって(笑)」「チンピラって単語、久々に聞いた。笑」「ハッシュタグがw」「ハッシュタグの1行目に笑ったw」などと、山崎の愛ある“イジり”を喜ぶ声も。ツイッターの写真の「いいね」は2万8000件を超えるなど、本人たちだけでなく、両球団のファンにも嬉しい「偶然」となったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY