菊池雄星、会見後にマリナーズグッズ大量購入 ファン「イチローのユニは?」

マリナーズに入団が決まった菊池雄星【写真:AP】
マリナーズに入団が決まった菊池雄星【写真:AP】

チームストアの公式ツイッターがレポート、両手に紙袋を提げる写真も

 マリナーズ入団が決まった菊池雄星投手が、本拠地で大量のマリナーズグッズを購入したと、チームストアの公式ツイッターが伝えている。両手に大きな紙袋を持つ菊池の写真も紹介。ファンからは「イチローのユニホームは買ったのか?」との“質問”も飛んでいる。

 菊池はマリナーズと最低でも4年総額62億円、最大で7年総額120億円という大型の変則契約を結び、3日(日本時間4日)に本拠地T-モバイルパークで入団会見を行った。会見では、流暢な英語も披露。早速、球団関係者や地元メディアの心を掴んだが、その後、しっかりとマリナーズグッズも買い込んだようだ。

 マリナーズのチームストアの公式ツイッターは、「ユウセイ・キクチはT-モバイルパークのチームスコアに足を運び、一日を終えた」とレポート。菊池がチームストアを訪れた様子を収めた3枚の写真を投稿している。菊池は、グッズが大量に入った紙袋を両手に提げている。この投稿に、ファンからは「従業員割引はあるのかな?」「彼はイチローのユニホームを買ったの?」「彼は自分の帽子とユニホームを買わなければいけないのかな?」などといったコメントが付いた。

 記者会見では、チームメートとなるイチローについて「簡単には説明できないというか特別な思いはあります。僕が初めてプロ野球を見に行った時に、イチローさんが日本でプレーした最後の年で、岩手県営野球場にオリックス戦を見に行ったのを覚えています」「それからイチローさんの本はほとんど読んできましたし、イチローさんの考えとかを知りたいと思ったので特集とかほとんど読んできました」などと話していた菊池。その“イチロー愛”は早くもファンに浸透したようだ。

【写真】「イチローのユニホームは買ったの?」…菊池雄星がマリナーズのチームストアで両手一杯のグッズをお買い物

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY