ロッテの2019年スローガンは「マウエ↑」 井口監督「上だけを目指して戦う」

「マウエ↑」ポーズを決めるロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
「マウエ↑」ポーズを決めるロッテ・井口監督【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

2018年の「マクレ」から、より垂直に上位を目指す

 ロッテは5日、2019年チームスローガンが「マウエ↑」に決まったと正式に発表した。2018年のスローガンであった「マクレ」の右肩上がりから、より垂直に上位を目指して進んでいこうという意味が込められている。

 井口資仁監督は「2019年は上だけを目指して戦いたい。その想いをシンプルなスローガンに込めました。選手たちは全員がこれまでの自己最高成績よりも上を目指してほしいと思っています。チームとしては一番上を目指します。ひたすら、上だけを見ながら最後は一番上に到達している。そのような一年にしたいと思います。ファンの皆様、一緒に一番上まで突き進んでいきましょう」とコメント。ロッテは昨季5位からの上位浮上を目指す。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY