ツインズ右腕が車を一人で押し… MLB公式が自主トレ動画公開「これこそ力」

ツインズのホセ・ベリオス【写真:Getty Images】
ツインズのホセ・ベリオス【写真:Getty Images】

ベリオスが怪力ぶりを見せつける「全力でトレーニングに取り組んでいる」

 ツインズのホセ・ベリオス投手が行っている驚異の自主トレ動画をスペイン語版のMLB公式ツイッターが公開している。それは、車を1人で後方から押し進めるというもの。2012年のドラフト1巡目(全体32位)で入団し、昨年でデビュー3年目、2年連続2桁勝利と売り出し中の右腕の“底力”はここから生まれているようだ。

 プエルトリコ出身のベリオスは2016年にメジャーデビューすると、2年目の2017年に14勝8敗、防御率3.84をマークし、チームのプレーオフ進出に貢献した。さらに、昨季は12勝11敗、防御率3.84と2年連続2桁勝利を達成。イニング数は昨年の145回2/3から192回1/3と大きく伸ばした。

 そんな24歳の右腕の自主トレ動画をMLB公式ツイッターが公開。上半身裸のベリオスは、車を後方から1人で押し、力強く前に進んでいる。動画には「これこそが力と呼べるもの。ホセ・べリオスが全力でトレーニングに取り組んでいる。これがその一例だ」との言葉も添えられている。

 オフに厳しいトレーニングで体を鍛え抜くベリオス。今季もツインズの先発ローテーションを力強く牽引してくれそうだ。

【動画】MLB公式も絶賛「これこそ力」 ツインズ右腕ベリオスが車を一人で押す怪力を披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY