イチロー、マ軍に最大の影響力を与えた最高の5選手に選出 「将来レジェンド」

昨季途中からマリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー【写真:AP】
昨季途中からマリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー【写真:AP】

1位はケン・グリフィーJr

 昨季途中からマリナーズの会長付き特別補佐に就任したイチロー外野手。今季は日本での開幕戦で選手としての復帰が見込まれている。地元メディア「LWOスポーツ」はこれまで数々の功績を残してきたイチローをマリナーズに最大の影響力を与えた歴代選手トップ5に選出している。

 記事では「シアトル・マリナーズに最大の影響力を与えた最高の5選手をランキングする」と見出しを付け、歴代選手トップ5を掲載。「もしかしたら、メジャーリーグで最も有名な野球選手の1人はイチロー・スズキかもしれない」と、メジャー1年目で首位打者、新人王、MVPなどを獲得し長年マリナーズを支えたイチローを2位に選出した。

 また、イチローの数々の功績を称え「彼はMLBのマリナーズでプレーしたことにより、多くの日本人選手へメジャーリーグへの道を開いた。まだ正式に引退していないが、カリスマ性と野球に対する誠実さにより、多くの人に愛されている。彼は将来レジェンドとして知られるであろう」と称賛。

 イチローは3月20日、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕戦での復帰が見込まれており、すでにジェリー・ディポトGMもイチローがロースター入りすることを明言している。再びマリナーズのユニホームを着てプレーするイチローにも注目が集まっている。

マリナーズに最大の影響力を与えた5選手
1位 ケン・グリフィーJr.
2位 イチロー
3位 エドガー・マルティネス
4位 フェリックス・フェルナンデス
5位 ランディ・ジョンソン

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY