菊池雄星、“憧れ”イチローのロッカー前で感激する姿が話題に「本当にクール」

マリナーズのイチロー(左)と菊池雄星【写真:Getty Images、荒川祐史】
マリナーズのイチロー(左)と菊池雄星【写真:Getty Images、荒川祐史】

球団公式ツイッター他で写真公開、ファン「言葉はいらない」

 西武からポスティングシステムを利用してマリナーズと契約した菊池雄星投手。3日(日本時間4日)に本拠地T-モバイルパークで行われた入団会見では、イチロー外野手に対して抱く大きな憧れと尊敬の念を隠さなかった。その27歳左腕が憧れのイチローのロッカーを見つめる写真が大きな反響を呼んでいる。

 27歳左腕にとって、その存在すら疑ってしまうほど「雲の上の存在」過ぎるイチローだが、伝説の男が実在する証拠とも言えるロッカーを前に、思わず背筋が伸びた。マリナーズは球団公式ツイッターとインスタグラムで、契約したばかりの菊池がクラブハウスにある「ICHIRO 51」とネームプレートがはめられたロッカーの前で立ちすくむ姿を映した写真を公開。菊池はシーズンオフで空っぽになったままのイチローのロッカーをジッと見つめている。

 その胸に秘めた思いが背中から伝わる1枚に、ファンからも感動の声が多数寄せられた。

「ユウセイ・キクチはイチロー・スズキを本当に尊敬している。これを見られて最高だよ。イチローに会うのは彼の最大の夢だ」
「伝説的」
「本当にクールだ」
「イチローが一番」
「語らずともこの写真からは多くのものが伝わる」
「言葉はいらない」
「とてもシンプルだが、とても美しい」
「イチとユウセイが一緒にプレーする姿を見るのが待ちきれない」
「もうこの選手を気に入ったよ」

 憧れの人物と実際に対面し、同じユニホームを着てプレーする日まで、あとわずか。感激の日は迫っている。

【画像】ファン感動「本当にクール」… 菊池雄星が“憧れ”イチローのロッカー前で感激する姿が話題に

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY