野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ホークス柳田が自主トレ動画を公開 糸井、吉田正も参加「成長していきます!」

ソフトバンクの柳田悠岐外野手が7日、自身のインスタグラムを更新し、沖縄で行っている自主トレの動画を公開した。

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

豪華メンバーでストイックなV字腹筋に挑戦

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が7日、自身のインスタグラムを更新し、沖縄で行っている自主トレの動画を公開した。

【PR】オープン戦をライブ中継&見逃し配信 ソフトバンク戦を観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 日本シリーズ3連覇に向け、柳田がストイックな練習に励んでいる。5日に沖縄入りし、阪神の糸井嘉男外野手、オリックスの吉田正尚外野手、中日の藤井淳志外野手、ソフトバンクの谷川原健太捕手、真砂勇介外野手らと一緒に体をいじめ抜いているが、インスタでそのワンシーンを公開。両手でダンベルを持ちながらV字腹筋、さらにはV字の体勢から状態を左右にひねるトレーニングの様子が収められている。

 柳田が「自主トレがんばっていきます! 成長していきます!」と言葉を添えると、ファンから応援メッセージが多数寄せられた。

「ギータしっかり頼むぞ 4割50本60盗塁」
「頑張ってください!」
「私はアスリートじゃないのに、何だか負けてらんねぇー!!と思えてきました!!」
「心の底から応援しています」
「チームマッスル頑張ってください」
「皆さん素敵です」

 さらには、中日の大野雄大投手から「うちの淳志が大変お世話になっております。ありがとうございます」とのメッセージも寄せられていた。

 公開から17時間で再生回数は11万回を突破する注目の高さ。沖縄でしっかり体を鍛え上げ、リーグV奪還、そして日本シリーズV3の原動力となりたい。

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」