パ・リーグ新人に聞く「対戦したい選手は?」 1位はフルスイングが代名詞の強打者

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

第3位までは全て投手 ルーキーで唯一ランクインしたのは…

 今年度も多くのルーキーが、プロ野球界の門を叩いた。アマチュア時代の名声も、独立リーグ・社会人野球での栄光も、ここでは意味を成すかどうか誰にも分からない。これから彼らが競い合う相手、その前に立ちはだかる相手は全て、彼ら自身が夢見た場所で戦い続けてきた「プロ野球選手」だからだ。

 そこで、パ・リーグの2019年度新入団選手が、ようやく辿り着いたプロの世界で「対戦してみたい」と望む選手はいったい誰なのか? 支配下37選手にアンケートを実施し、「パ・リーグで対戦してみたい選手ランキング」を調査した。

「対戦したい選手ランキング」第5位は、新人で唯一ランクインした北海道日本ハム1位・吉田輝星投手だ。投票したのは、ともに同世代のオリックス1位・太田椋内野手と千葉ロッテ4位指名・山口航輝外野手。山口は、同じ秋田県でしのぎを削ったライバル・吉田輝に「2018年の夏の大会(秋田大会決勝)で打てずに負けたので、借りを返したい」と、熱いメッセージを送った。

 4位には福岡ソフトバンクの嘉弥真新也投手が登場。オリックス5位・宜保翔内野手は、「同じ沖縄県出身。(嘉弥真投手は)左のワンポイントなので、自分もワンポイントに嫌がられるようなバッターになって、ヒットを打ちたい」と、鷹の左キラーとの具体的な対戦イメージも語ってくれた。

 3位には東北楽天の絶対的エース・則本昂大投手が入った。福岡ソフトバンク3位・野村大樹内野手は、「回転が効いた素晴らしいストレートを投げている。奪三振率も高く、自分がどれだけ通用するのか見極めたい」と、一流の球で力試しをしたいとのこと。同2位・杉山一樹投手は「ダイナミックに身体を使って相手をねじ伏せる」姿に「すごく魅力を感じている」と言う。

第1位にはソフトバンク柳田が選出、「フルスイング」と勝負したいルーキー多数

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY