「この瞬発力だッッ」― 日ハム杉谷が野生化に成功「ワラビー走法を取得」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

オーストラリアで自主トレ中の杉谷は野生のワラビーの瞬発力にヒントを得た

 オーストラリアで自主トレに励む日本ハムの杉谷拳士内野手が11日、自身のインスタグラムを更新。「野生化計画」と題しさらなるレベルアップを図っているが“ワラビー走法”を習得したことを明かしている。

 自主トレ17日目を終えた杉谷は「最近は最新技術を用いてトレーニングをしていました 野生化とは何か? 自問自答する日々が続いていました」と現在の心境を吐露。そして自主トレの昼休憩中に野生のワラビーに遭遇したことを告白し当時の動画を公開した。

 動画ではワラビーが杉谷に気づいた瞬間に一気に逃げる様子が映っており「頭の中で何かが弾けました これだッッ この瞬発力だッッ オーストラリアでワラビー走法を取得しました」と、ワラビーが見せた瞬発力にヒントを得たようだ。

 “野生化”に成功した杉谷の投稿には「いいね!」が1万6000件を超えファンからも「盗塁王期待してます」「杉谷さんて、ワラビーに似てますね(笑)」「ワラビーのように走るKenny」など多くのコメントが寄せられていた。

【動画】日ハム杉谷が野生化についに成功! ワラビーが見せた瞬発力にヒントを得る「これだッッ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY