北別府氏、広島の後輩・岡田に「もしかして、誰かわからず話をしていた???」

広島・岡田明丈【写真:荒川祐史】
広島・岡田明丈【写真:荒川祐史】

TV番組で北別府氏の写真を見て名前を答えられずも…「このままマイペースで勝ち星を重ねてくれたら」

 広島OBの北別府学氏が13日、自身のブログを更新。12日のTV番組で北別府氏の写真を見て名前を答えられなかった広島の岡田明丈投手について「天然な選手だとは思っていたよ」と明かしている。

 岡田は12日に放送されたTBS系「ジョブチューン『超一流プロ野球選手はスゴい!だけじゃなくこんなに面白かったんだ!』SP!!」に出演。広島のレジェンド選手の写真を見て名前を答えるという企画で、山本浩二氏、大野豊氏、野村謙二郎氏は分かったものの、北別府氏、前田智徳氏については回答できなかった。

 北別府氏は一夜明けたこの日、「岡田投手」のタイトルでブログを更新。「Yahoo!ニュースをホーチミンで見た!!」と赤い文字で記し、この番組について伝えるニュースを引用した上で「岡田選手、球場でもよく話をしていますが もしかしてだけど もしかしてだけど 誰かわからず話をしていた???」と言及。そして、「天然な選手だとは思っていたよ」と綴った。

 もっとも、「このまま、周りに気を使わずマイペースで勝ち星を重ねてくれたらそれで良い(^^)」と笑顔の顔文字付きで書き込み、名前を答えられなかったことは気に留めていない様子。最後は「しかしね、今度私をわかって話をしているか取材しながら探りを入れてみましょうかね」と締めくくった。広島の球団史上初の200勝投手として知られる“レジェンド”は、「天然」の可愛い後輩の飛躍に期待していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY