オリが人的補償・竹安のブルペン動画公開 捕手後方からの映像に「スゴい迫力」

オリックスが人的補償で獲得した竹安大知【写真:荒川祐史】
オリックスが人的補償で獲得した竹安大知【写真:荒川祐史】

球団公式インスタグラムで「2019年初ブルペン」を報告

 オリックスは13日、阪神から人的補償で獲得した竹安大知投手の「2019年初ブルペン」の動画を球団の公式インスタグラムで公開した。新戦力へのファンの期待は高まっている。

 竹安は、阪神にFA移籍した西勇輝投手の人的補償としてオリックスに加入。2015年のドラフト3位でプロ入りした右腕は、阪神では昨季まで通算3試合登板という実績だが、新天地でのブレークが期待されている。

 オリックスは公式インスタグラムで、竹安がボールを持つ写真、そして、捕手の後ろから撮影された貴重な投球動画を公開。力のあるボールが向かってきて、捕手のグラブに心地よい音をたてて突き刺さる迫力ある映像となっている。ハッシュタグでは「#2019年初ブルペン」「#舞洲初ブルペン」「#これからよろしくお願いします」と添えている。

 フォロワーは「ナイスボール」「スゴい迫力!!」「頑張って下さい。応援します」とコメント。24歳の右腕は心機一転となる今季、飛躍のシーズンとできるだろうか。

【画像&動画】捕手後方からの映像に「スゴい迫力」… オリが人的補償・竹安のブルペン動画公開!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY