野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

加藤優、“正月イベント”参加のファンに感謝 投稿写真にファン「今までで1番」

埼玉アストライアは14日、球団事務所のコミュニティラウンジでファンイベントを開催。選手による餅つきや「お正月ゲーム大会」が行われた。「美しすぎる女子プロ野球選手」として知られる加藤優外野手は、終了後に自身のツイッターとインスタグラムで参加者への感謝のコメントを掲載。

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

イベント後に公開された自撮り写真に…ファン「本日も可愛すぎる」

 埼玉アストライアは14日、球団事務所のコミュニティラウンジでファンイベントを開催。選手による餅つきや「お正月ゲーム大会」が行われた。「美しすぎる女子プロ野球選手」として知られる加藤優外野手は、終了後に自身のツイッターとインスタグラムで参加者への感謝のコメントを掲載。「GODIVA」のチョコレートを持った写真にファンからは「かわいすぎます」「可愛い~」などと“絶賛“の声があがっている。

2018年侍ジャパン全カテゴリーの熱戦を振り返る トップチーム日米野球の圧巻勝利で幕(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 前日から、参加費無料の餅つき大会が行われることなどを“宣伝”していた加藤。田口紗帆、磯崎由加里、谷山莉奈、海老悠とともに参加したイベント終了後、ツイッターで「本日は寒い中イベントにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!! ぜひまたイベントをする際は気軽に遊びにきてくださいね」と綴った。

 さらに、「いただいたGODIVAのチョコが和風で私好みでしたので載せます」と言及。鯉の模様が入ったゴディバのチョコレートを手に持ち、アップでの自撮り写真を投稿している。ハッシュタグでは「#和風好き」と添えられている。

 昨年の女子プロ野球「美女9総選挙」で堂々の1位に輝いた加藤の写真には、ツイッターでは「本日も可愛すぎる」「綺麗です!」「ヤバい。今まで見た優さんの中で1番かわいい」、インスタでも「可愛い」「かわいすぎます」「可愛い~」などとファンから絶賛の声が上がった。

 西武秋山らNPB選手の自主トレに参加するなど、レベルアップに向けてオフの練習もみっちりとこなしている様子の加藤。ファンイベントもこなし、ツイッターとインスタには「#拡がれ女子プロ野球」とも綴っていた。

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」